SSブログ

シェ松尾・天王洲倶楽部 <フレンチ> [グルメ]

今日は、メキシコ・コスメルの話はお休みです。

機会があって、フレンチレストラン「シェ松尾・天王洲倶楽部」でランチをいただきました。スフィアタワー天王洲の1Fにはシェ松尾・天王洲倶楽部等の専用のエントランス(写真左下)があり、エレベータで27階へあがりました。


レセプションの先には待つスペースがありました(写真右下)。ここで少し待ち、そして、案内されて、螺旋階段(写真左下と写真右下の下)を降りていきました。


お店はステキです。窓側のテーブルに案内され、地上120mからレインボーブリッジや観覧車などお台場方面が望めました。曇っていたのが残念でした。


どれも素材の味を生かしたお料理で、美味しくいただきました。(お皿はステキですが、大きかったので、お料理をアップにしています。お料理の写真は、ストロボなしで撮影しているので、あまりキレイには撮れていません。)

前菜:エビなどが入ったジュレで、その下にアスパラガスのムースがあります。

魚:スズキのポワレです。

肉:イベリコ豚のロティです。

デザート:バナナのパルフェがココナッツスープの上にのり、さらにその上に緑色に染めたパイナップルのソルベが載っています。

そして、小菓子と、コーヒーまたは紅茶です。

シェ松尾 天王洲倶楽部

予約する時、席に着いた時に、食べられない食材などを聞いてくれます。服装(ドレスコード)は気にしたのですが、夏だったので、ノーネクタイ・ワイシャツにしました。他のゲストを見ると、特に、服装は問わないみたいに思えました(ランチだったせいでしょうか)。


グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Silvermac

夏向きで、涼しそうな料理ですね。
by Silvermac (2007-08-19 12:45) 

えりある

SilverMacさん、コメントありがとうございます。

特に前菜がそうですね。お料理も季節にあったのが、やはり、いいですね。
by えりある (2007-08-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。