SSブログ

陽が昇り、朝食、そして、ダイビングへ [Mexico COZUMEL DIVING]

リフレッシュ休暇でメキシコ・コスメル/カンクンでダイビングなどを楽しみました(前回までも見てね!)

Buenos dias (ブエノス ディアス) 6時過ぎに陽が昇り、2日目の朝を迎えました。宿泊しているメインタワーの部屋が向いている海側は西の方向です。道路を挟んだ海側に、朝食を食べるレストランがあります。


このレストランは7時から開きます。私たちはダイビングするので、7時に食べに行きました。

朝食はビュッフェ形式です。写真下、左には、ジュース、フルーツなどしか移っていませんが、各種パン、様々なおかずがあります。写真下、右のように、オムレツは、オーダーした具材、例えば、トマト、オニオンを横の鉄板で炒めて、卵2個を焼いた中に、入れて包みます。チーズを頼むと、炒めずに入れて包みます。そして、お皿によそってくれます。


この日の朝食はこんな感じです。ダイビングではボートに乗るので、少なめにしています。また、野菜が少ないので、フルーツを多く取るようにしています。ヨーグルトも食べました。

ダイビングセンターは、このレストランの隣です。この日は、ダイビング初日なので、8時に行き、手続きをしました。写真は、ダイビングを終えた後に撮影したので、のんびりしている風景ですが、朝はダイビング行く前の準備で、せわしなく、また、にぎやかです。

ダイビングは、午前にボートで2本、午後もボートで2本です。いつダイビングするかの予約は、日本からしておきました。ボートは何艘もあり、午前の場合は、朝、ダイビングセンターに行った時に、午後の場合は、午後、ダイビングセンターに行った時に、どのボートに乗るかが伝えられます。

ダイビング初日は、午前のボートのみ予約していました。この日は、日本人ゲストは私たちだけでした。コスメルに来てから、日本人旅行者を見かけていませんでした。最初は勝手がわからなくて困るのですが、日本人ガイドがいるので、安心して、ボートに乗りました。ダイビングセンターからボートへ機材は運んでくれて、セッティングもしてくれます。

さあ、コスメルでの初めてのダイビングです♪

次回へ続く)

Buenos dias (ブエノス ディアス) = おはよう


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

読む前から、
「きっと朝はフルーツてんこ盛りだ」
と分かってしまったぽち。
えぇ、えりあるさんのレポート、沢山読んでますから♪
by (2007-07-23 22:28) 

えりある

三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

「きっと朝はフルーツてんこ盛りだ」と見抜かれましたね♪いつも読んでいただきありがとうございます。海外での食事は、野菜が少ないから、朝のフルーツは貴重です。火を通したものでないので、お腹が心配で、以前は海外旅行でフルーツはあまり食べませんでしたが、最近は、気にせずにしっかりと食べています。
by えりある (2007-07-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。