SSブログ

東京ディズニーランドの七夕プログラム [グルメ]

東京ディズニーランドの七夕デコレーション 夜東京ディズニーランドでは、七夕の時期ということで、ワールドバザールの中央に七夕デコレーションが設置されていました。日が暮れてライトアップされるた七夕デコレーションです。

キャストからウィッシングカードをもらって願い事を、このデコレーションの下に結び付けます。願い事がかなうといいですね。昼のデコレーションはまた違った風情です。

東京ディズニーランドの七夕デコレーション 昼東京ディズニーランドの七夕デコレーション 昼



七夕膳ワールドバザールのレストラン北斎では、七夕にちなんだメニュー「七夕膳」が期間限定でいただくことができます。蓴菜(じゅんさい)と玉子豆腐のジュレ掛け、黄身寿司のほうずき盛り、重ね穴子、鮎南蛮漬け、梅貝煮の涼味盛り合わせ、鴨素麺、炙りサーモン・マリネ風、南瓜黄金蒸しと有頭海老、鱧(はも)の天麩羅、麦とろご飯、お吸い物、檸檬(れもん)寒天寄せです。炙りサーモン・マリネ風は炙った香りがとてもよかったです。鱧の天麩羅は塩でいただきます。初夏を思わせるお料理でどれも美味しくいただきました。2480円。7月7日までの期間限定です。

他にいただいたのは、ヒレカツ丼とせいろ蕎麦です。うどんも選択できます。

ヒレカツ丼とせいろ蕎麦レストラン北斎

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。