SSブログ

桜はまだかいな… [花]

20日に開花が発表されたので、昨年見に行った場所のひとつに見に行きました。残念ながら、開花しそうな蕾は見つけましたが、ほとんどは咲くにはもう少し時間がかかりそうな蕾でした。


この写真は、昨年も掲載したリバーシティ21近くの佃公園です。(2007年3月21日撮影)

近くの佃住吉神社では、3月24日~4月8日まで「住吉神社さくらまつり」が開催され、土日は甘酒とお汁粉が振舞われるそうです(昨年2006年の模様はこちら)。
»»今年2007年の模様はこちらです。

「お江戸深川さくらまつり」は3月24日~4月14日まで開催されます。土日は花見船(有料)が運行されます(昨年2006年の模様はこちら)。ライトアップは期間中の16時から21時。
»»今年2007年の模様はこちらです。

晴海トリトンの朝潮運河沿いには桜の散歩道があり、赤い寒緋桜(カンヒザクラ)が咲いていました(もう終わりですが)。たぶん、目の周りが白いのでメジロだと思う小鳥が一生懸命花をついばんでいました。


(3月21日撮影)

今年は暖冬で開花が早いかもと言われていましたが、昨年は3月21日に開花しているのをみて、25日に多くの花が咲き、4月6日ごろまで色々な場所に見に行きましたので、開花も見られる時期も同じでしょうか??? さて、今年も色々な場所へ桜の花を見に行こうと思います(可能ならば)。

2007春 花特集 へ»»


タグ: 河川
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

Silvermac

もうすぐですね。
by Silvermac (2007-03-22 17:37) 

ai

こんにちは。ワクワクしますねえええ(#^.^#)
by ai (2007-03-26 17:01) 

えりある

SilverMac さん、あいこ さん、いつもコメントありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

この後、色々な所に行って花見を楽しみました。>SilverMac さん

ワクワクで~すぅ♪この後、毎日どうかなって色々な所に見に行きました。>あいこ さん
by えりある (2007-04-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。