SSブログ

避風塘 周記 <中華> [グルメ]

お台場・デックス東京ビーチのアイランドモール7階の台場小香港に最近オープンしたと聞いた避風塘 周記(ベイフォントンシュウキ)に親戚と一緒に食べに行きました。エスカレータを上がったところにあります。


蒜茸開邉蒸蝦(海老のニンニク蒸し、写真下左)は、にんにくの香りに包まれたぷりぷり海老がとても美味しかったです。蒜香鶏翼(鶏の手羽先ニンニク揚げ、写真下右)は、カリカリの中にジューシーな鶏肉でこれもとても美味しかったです。

水煎餃子(焼き羽根餃子、写真下左)は、一口で食べるられる程小さめですが、ぱくぱく食べてしまいました。写真右のお茶は、ジャスミン茶とプーアール茶です。写真では分かりにくいかもしれませんが、急須に彫り物など飾りがありました。

青椒肉絲丼セットです。豚肉の細切りとピーマンともやしの炒めがライスの上にのっています。セットなので、スープやデザートなどがついています。
チャーシューのフォー(米の麺)のセットです。餃子やデザートなどがついていました。他に、チャーハンなどいただきました。最後に、クーポンのサービスで、西米露(タピオカ入りココナッツミルク)をいただきました。中華は人数が多い方が色々食べることができて楽しいです。どの料理も美味しくて満足しました。
避風塘 周記避風塘 周記(ベイフォントンシュウキ)

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

to-mo-y

あ!餃子食べたい・・・。
by to-mo-y (2006-09-17 14:34) 

かおりん

うわ!おいしそう~♪・・・今夜は中華にしようかな。(^O^)
by かおりん (2006-09-17 20:10) 

ai

こんにちは。いいですねえええ!
大阪は、ラーメンならラーメン、餃子なら餃子のミュージアムなので、食べ物に飽きてしまいます。楽しそう・・・
混んでいたんでしょうか?餃子屋さん・・・もう少しだけ、焼いてええ!(*´艸`*)
by ai (2006-09-18 05:30) 

えりある

to-mo-yさん、かおりん さん、あいこ さん、コメントありがとうございます。

餃子は私の好物で~す。>to-mo-yさん

中華にしましか?私は中華が好きで~す♪>かおりん さん

お台場のお店は混んでいるというイメージがあり、三連休の最初の土曜日だから混んでいるかと思いましたら、そうではなかったです(この日はお台場全体的にそうだったかなぁ???夜、この店しか行かなかったので分かりません)>あいこ さん
by えりある (2006-09-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。