SSブログ

携帯電話が… [ギア(グッズ)]

レダン島ダイビングから帰ってきて困ったのが、電源を切っていた携帯電話のトラブルです!画面が白く何も表示されなくなりました。写真は、その前のおかしくなった時の画面です。

携帯電話会社のショップに修理を出しました。その間は代替機を無償で貸してくれました。「本体屈折部内にある液晶部と基板部を接続するケーブルが混入した異物により磨耗し断線している」ということで、3日で無償修理してくれました。戻ってきた携帯電話を見たら、購入してから約2年使っていて、結構、傷があったのが、なくなっていました。早く直って良かったです。

レダン島ダイビングの話は今日はお休みです。次回書く予定です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

HAL

傷が消えたのはラッキーですね!
データも消えなくてすんだのでしょうか?
by HAL (2006-05-11 12:51) 

Silvermac

良かったですね。ちなみに、iPod修理も全交換で新品が帰ってくると聞きました。
by Silvermac (2006-05-11 15:00) 

to-mo-y

無償でよかったですね~。データ、飛んでたら凹みますよね・・・。私の友人はデータが飛んでしまい、『誰にも連絡取れない・・・』と泣いてました。
by to-mo-y (2006-05-11 22:13) 

えりある

HALさん、SilverMacさん、to-mo-yさん、コメントありがとうございます。

傷が消えた=新品にほぼ交換かと思います。交換だとすると、データは丸ごとコピーされたのか分かりませんが、データは一切消えていないようです。>HALさん

iPodも新品に交換ですか?PCだとユニット毎の交換だと思いますが、iPodはそれ自身がひとつのユニット様なものだからではないでしょうか。>SilverMac さん

友人はお気の毒ですね。データが飛んだら、多少は凹んだと思います。以前、2台のPCでデータをコピーしていたのに、立て続けにその2台のPCのHDDが故障して、ごっそりデータを失ったことがありましたから、多少は免疫があったかも。。。>to-mo-yさん
by えりある (2006-05-12 00:07) 

携帯を2年も使ってるなんて、物持ちいいですね♪
ぽちは大体1年で水没したり、4階から落下したりして、仕方なく機種変更してます(--)
by (2006-05-12 20:45) 

えりある

三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

持ち歩いていると、ふとしたことで、落としたりぶつけたりしますね。でも、水没とか4階から落とすとかすごいですね。ケータイWatchの今週のクラッシュに送ったらいかがですか(笑)
by えりある (2006-05-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。