SSブログ

サバティーニ・ディ・フィレンツェ <イタリアン> [グルメ]

今週、私が誕生日を迎えるので、SABATINI di Firenze 大丸東京店に妻と二人で食事に行きました。

前日に、前日までに予約が必要な「特別コース」を予約しておきました。

前菜は、「旬のワカサギのマリネ サラダ風 」です。結構酸っぱいのですが、素材の味も楽しめて、とても美味しかったです。黄色の飲み物はオレンジジュースです。濃厚で少し酸味がありました。赤い飲み物はブラッドオレンジジュースです。こちらはあっさりとして酸味が強く、私好みでした。

これは、「自家製ソーセージと京都の海老芋、芽キャベツ、小カブのスパゲッティ 」です。トマトベースにたぶんクリームが入っていて美味しかったです。妻はとても気に入りました。

これは、「真鱈のソテー、小海老とホタテ貝入りサフランリゾット添え」です。ソテーした真鱈が柔らかくて、サフランリゾットもいい味を出していました。バター風味がとてもよく効いていたと思います。残念ながら、私はうす味が好みなので、真鱈は幾分か塩辛く感じました。妻はこの味で良いと言いました。

ここで、口直しのキウイのシャーベットが出てきました。さっぱりしていて少し酸味が聞いた、キウイの味がとてもよく感じられるシャーベットです。

メインは、「牛ヒレ肉のソテー ゴルゴンゾーラソース」です。柔らかい牛肉に、ゴルゴンゾーラのチーズの風味が感じられ、とても美味しかったです。

最後は、ぐるなび特別コースにより、ケーキが2種類選べました。私は紅茶のシフォンケーキとフルーツポンチ、妻はイチゴのミルフィーユとベイクドチーズケーキです。飲み物はコーヒー、紅茶が選べましたが、紅茶にしました。

サバティーニ・ディ・フィレンツェ毎年、誕生日には、妻と色々なレストランに食事に出かけていますが、今年も、大丸東京店の8FにあるSABATINI di Firenze 大丸東京店で、美味しい食事が楽しめました。

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

おいしそう~♪
熟年離婚とか流行ってる世の中で、夫婦仲良しのお話読んで、
心温まってしまった(^^)
ぽちもブラッドオレンジジュース大好き。
あのトマトジュースを飲むつもりでオレンジジュースじゃん、って感じが好き♪
by (2006-02-07 07:43) 

えりある

三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

素材の味があって、それでいてちゃんとソースなどの味があっておいしかったですよ。ブラッドオレンジジュースは、ワインぽいけど実はグレープフルーツのようなオレンジジュースってところが良かったです(笑)。このブログの最初を見ると何年前に結婚したかわかると思いますが、まだまだ新婚気分~(エヘ!)。
by えりある (2006-02-07 20:02) 

ステキなご主人様ですね~
奥様は喜ばれたと思います!! 予約したお店も知名度高くて
美味しそうですわ・・・
by (2006-02-10 11:52) 

えりある

tamirinさん、コメントありがとうございます。

私の誕生日なのですが、妻の方が喜んでいます(笑)。サバティーニという名前のお店は他にもありますが、今回のお店は割りとリーズナブルです。
by えりある (2006-02-11 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。