SSブログ

今回はバラクーダが一匹?のBURACUDA POINT。シパダンでのダイビング。 [SIPADAN DIVING]

2004年8月、シパダンでダイビングを楽しんだ(前回までの記事も参照してね)。

ダイビング3日目、2本目は、ボートで、ポイントは、BARACUDA POINTやった~ バラクーダの群れが見れる!と喜んだが…

エントリーして、いきなり35mぐらいの深場へ潜降しウォールを右手に見ながら徐々に浮上しながら、チャネルに乗って軽く流した。でも、バラクーダは、はぐれていた一匹のみだった。残念! でも、ホワイトチップは結構いたし、平坦な砂地のところに色々なハゼがいた。他に、ホホスジタルミ、ムレハタタテダイ、アデヤッコ、オビテンスモドキ、ヘラヤガラ、カクレクマノミなど。ダイビング時間47分、平均水深16.4m、最大水深34.5m、水温29.1℃。

★ネムリブカ。ホワイトチップと呼ばれる。

★オグロクロユリハゼ:ハゼ科。

★チンアナゴ:アナゴ科。

ダテハゼの仲間。

★アデヤッコ:キンチャクダイ科。

フタイロカエルウオかなぁ?

サンゴがいっぱいのところもあるし、砂地のところもある。この写真はなだらかなところのサンゴ。

←今回のポイント。

●ログを書いていたら、オオトカゲ?(なんだかわからない)を見た!

次回へ続く)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。