SSブログ

パラセーリングやハプニングがあったバンドス・アイランドリゾートの最終日 [Maldives BANDOS DIVING]

2003年の年末から2004年の年始にかけてモルディブ、バンドス・アイランドリゾートでダイビングを楽しんだ(前回までの記事も参照してね)。

最終日、日の出の前に起きて、また日の出を見た。元旦より雲が少なく、きれいな日の出を見ることができた。

朝食後、荷物をまとめたあと、マリンスポーツセンタに向かった。
←マリンスポーツセンタ
妻の希望もあり、パラセーリングを楽しんだ。今日、バンドスを発つので、現金で一人44US$を払った。バンドスを発つ日でなければ、ルームナンバーを伝えて、後で支払うこともできる。ボートで出港。私たち2人以外に、ヨーロピアンが子供含めて3人の合計5人だ。最初は私。バンドスの周囲をボートで航行しながら、パラシュートにぶらさがって、結構高いところまで行く。ふわっと上がったり落ちたりすることはないし、遠くまで良く見えて見晴らしがとてもよかった。次は妻。

そして、ヨーロピアン3人が順々に、パラセーリングを楽しんだ。大人の2人はカメラをもっていった。私たちは、パラセーリングが最初で余裕がなかったので、ボートに残った方がビデオカメラを持って、撮影した。ヨーロピアンの子供とそのお父さんは、イギリスから来た人で、この後、ドバイでバカンスをした後、帰国するそうだ。ヨーロピアンのバカンスは日本人とは違うなぁと思った。

コテージに戻ったら、既に、荷物は運び出されていた。すぐに着替えて、コテージを後にした。
暑かったので、スポーツセンターのエアコンの効いた部屋で休んでいた。そこで、「結婚指輪がない!」ことに気がついて、コテージに戻った。既にルームサービスが清掃していた。訳を話して、金庫を探す。奥に指輪の入った箱を見つけた。ホッとした。

昼食は、いつものとおり、メインレストランでとる。ここで食事をするのも最後だ。

その後、スポーツセンターでピンポンしたり水泳したりした。ここでは、パラセーリングでいっしょだった、ヨーロピアンの子供がいた。あるいは、島の中を歩いたりした。

ところが、妻の着替えが見当たらない。探したら、スポーツセンターの更衣室にあった。

夕方、メインレストランの隣で、到着した日の夕食の変わりの軽食をとり、スピードボートへ。空港に向かう途中、沈む夕日を見た。

来たルートと逆に、コロンボ経由で、帰国した。

バンドスでのダイビングはこれで終わり。次回は…

(今、沖縄・那覇のホテルからアクセスしています。最近、ホテルだとインターネットにアクセスできるところがあるので、便利です。しかし、今日から、座間味島へ渡るので、帰るまで記事が投稿できません。この座間味島ステイのダイビングは後日投稿します。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。