SSブログ

東平安名崎、来間島など宮古島観光 [宮古島ダイビング]

2003年11月もうひとつの3連休に、宮古島でダイビングを楽しんだ(前回までの記事も参照してね)。

最終日も1本ダイビングを行ったので、ダイビングサービスにレンタカー屋に送ってもらった。レンタカーを借りてホテルへ戻り、シャワーを浴びて着替えた。最終日もダイビングしたので、チェックアウトの延長を頼んでおいた。

チェックアウトした時、すでに午後になっていたので、いつもと違い半日しか観光できないのが、残念だ! ホテル近くの「海の幸」でランチ。刺身定食と幕の内を食べる。なかなかおいしかった。市街地にあるモンテドールでバナナケーキを買った。これは妻が好きなケーキだ。

市街から東の方へドライブ。外周道路から東平安名崎へ向かった。残念ながら、灯台は改装中で昇れなかった。
●途中、東平安名崎方面を望む。

●東平安名崎にて。

次にインギャーへ。ここは初日にビーチダイビングした場所だ。
●インギャーにて。

それから来間大橋を渡って来間島の竜宮城展望台。どしゃぶりだった雨が、展望台に昇った時にはちょうどあがった。この展望台は、来間島の高台にあり3階建てだ。
●展望台から来間大橋を望む。宮古島と結ぶ全長1690mの橋。

空港へ戻る途中に、市街にあるMoby工房に寄った。くじらのスプーンを2つ買った。レンタカーは空港の駐車場に駐車してレンタカー屋に連絡して返却。そして、帰宅した。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。