SSブログ

摩周丸と函館駅と・・・+函館旅行総集編 [旅行]

10月に函館に行きました。前回「六花亭 五稜郭店 <カフェ、スイーツ>」もご覧ください。

函館市青函連絡船記念館摩周丸を見に行きました。

函館市青函連絡船記念館摩周丸

かつては、青森と函館を結んでいた連絡船です。残念ながら、9月頃の台風の影響で中の見学はできませんでした。

函館市青函連絡船記念館摩周丸

先頭の方に回ってみました。

函館市青函連絡船記念館摩周丸
函館市青函連絡船記念館摩周丸

函館駅[電車]です。駅の中にはお土産を買うところなどもあります。

函館駅

2Fに上がって、改札付近を見下ろした風景です。

函館駅

ホームの方を2Fから見学することもできます。今回は鉄道には乗りませんでしたが。

函館駅

コンブ新幹線雲竜号です。全体がコンブで製作され、上から見るとヤリイカのイメージだそうです。

コンブ新幹線雲竜号

函館駅前から連絡バス[バス]函館空港へ行きました。

函館空港

時間があったので、お土産売り場を見たりして時間を過ごしました。飛行機を見られる展望台もあります。

函館空港

その展望台の内側にはこのようなスペースがあります。

函館空港

そして、全日空機[飛行機]で帰りました。

全日空機@函館空港

今回の函館旅行で掲載した記事一覧です。

  1. 函館へ
  2. うにむらかみ 函館本店 <魚介・海鮮料理>
  3. 函館市電で移動しました
  4. 旧イギリス領事館(開港記念館)
  5. 元町公園と旧函館区公会堂
  6. 函館ハリストス正教会と八幡坂
  7. カトリック元町教会と東本願寺函館別院
  8. 函館山からの夜景
  9. 函館 まるかつ水産 <寿司>
  10. ホテルリソル函館に宿泊しました
  11. 活いか踊り丼と一膳丼@一花亭たびじ <魚介料理・海鮮料理>
  12. 函館朝市
  13. 五稜郭タワーに上りました
  14. 五稜郭公園
  15. 六花亭 五稜郭店 <カフェ、スイーツ>
  16. 摩周丸と函館駅と・・・+函館旅行総集編

    nice!(3) 
    共通テーマ:旅行

    nice! 3

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。