SSブログ

六花亭 五稜郭店 <カフェ、スイーツ> [グルメ]

10月に函館に行きました。前回「五稜郭公園」もご覧ください。

六花亭 五稜郭店[喫茶店]でお茶をしました。ここはお菓子などを販売している他にカフェも併設されています。

六花亭 五稜郭店六花亭 五稜郭店

ホットケーキ。これをいただくきたくて、このお店に来ました。バターをつけて、メープルシロップをかけて、いただきました。美味しかった~。

六花亭 五稜郭店

サクサクワッフル。苺クリームとブルーベリー入りヨーグルトクリームが選択できましたが、ブルーベリー入りヨーグルトクリームにしました。外はカリっとして中がふわっとした感じで美味しくいただきました。

六花亭 五稜郭店

メニューになくても、店内のショーケースにあるものはオーダーしていただくことができます。クリームブリュレと、・・・

六花亭 五稜郭店

パンプキンのケーキもいただきました。

六花亭 五稜郭店

コーヒー。茶菓子がついて、さらに、おかわり自由で何杯もおかわりしました。

六花亭 五稜郭店

アーモンドオレもいただきました。

六花亭 五稜郭店

食事の後は、店内のお菓子をいろいろと買いました。(次回「摩周丸と函館駅と・・・+函館旅行総集編」へ続く)


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。