SSブログ

五稜郭タワーに上りました [旅行]

10月に函館に行きました。前回「函館朝市」もご覧ください。

バス[バス]で五稜郭タワーの最寄りのバス停まで行って、そこから歩いて五稜郭タワーへ行きました。

五稜郭タワー

五稜郭タワーは現在、平成18年4月にオープンした2代目で高さ107mです。展望台の高さは90mです。チケットを購入し、エレベータに乗りました。

五稜郭タワー

エレベータ内です。

五稜郭タワー
五稜郭タワー

土方歳三のブロンズ像です。

五稜郭タワー

ここでも、足元が一部下が見えるようになっています。

五稜郭タワー

五稜郭のミニチュアです。

五稜郭タワー

五稜郭です。

五稜郭タワーからの風景

反時計回りに1周しました。

五稜郭タワーからの風景

五稜郭タワーからの風景

函館山の方向です。

五稜郭タワーからの風景

五稜郭タワーからの風景

五稜郭タワーからの風景

五稜郭のいくつかの木々は紅葉しています。

五稜郭タワーからの風景

次回「五稜郭公園」へ続く)


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。