SSブログ

鼎泰豊 101店 <小籠包、中華料理> [グルメ]

9月に台湾に行きました。前回「続・台北101 屋外展望台にものぼりました」もご覧ください。

台北101にある鼎泰豊 101店[レストラン]でいただきました。台北捷運(MRT)[電車]の台北1010/世貿駅から台北101に入ったところにありました。

鼎泰豊 101店

入り口で順番待ち受付します。ずいぶん時間があったので、台北101 展望台に行きました。戻ってきたら、既に自分たちの番号が過ぎていたので、入り口のスタッフに言いましたら、割とすぐに、席に案内されました。

鼎泰豊 101店

小籠包を作っているところも見ることができます。

鼎泰豊 101店

案内された席です。机の上の紙に小籠包の食べ方が書かれています。

鼎泰豊 101店

小籠包 10個です。

鼎泰豊 101店

生姜の入った小皿のタレにつけた小籠包をレンゲにのせて生姜ものせて、いただきました。生姜はお代わりできます。

鼎泰豊 101店

空芯菜の炒め物

鼎泰豊 101店

ヘチマとえび入り小籠包 5個

鼎泰豊 101店

蟹みそ入り小籠包 5個。わかりやすくせいろの中にカニマークが入っていますね[黒ハート]

鼎泰豊 101店

美味しかった~。日本では、新宿タカシマヤ、汐留カレッタ日本橋タカシマヤ銀座、そして、シンガポールでいただいたことがありましたが、やっと台北でもいただくことができました。(次回「水月草堂 <茶藝館、カフェ>」へ続く)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。