SSブログ

隅田公園と墨堤通りの桜と・・・ <花2018(桜)> [花]

墨田区の隅田公園を見に行きました。

2018年隅田公園の桜

築山の上から見た桜(写真[カメラ]上)です。まだ早い時間でしたが、花見の場所取りをしている方もいました。次の写真[カメラ]は築山の下から見た桜です。

2018年隅田公園の桜

ここの桜は満開ですね。

2018年隅田公園の桜

東京スカイツリーと桜です。太陽の方向なので、桜の花を透かして見る感じです。

2018年隅田公園の桜と東京スカイツリー

隅田公園から隅田川沿いへ、墨堤通りを歩きました。ここも桜並木が続きます。

2018年墨堤通りの桜

菜の花が咲いているところもあります。菜の花の黄色、桜のピンク、空の青の色の対比がステキですね。

2018年墨堤通りの桜と菜の花

菜の花をアップで[カメラ]撮ってみました。

2018年墨堤通りの菜の花
2018年墨堤通りの菜の花

墨堤通りの桜を同じ高さで見ることができるところもあります。2016年等にはここには茶屋があったのですが、今年はありませんでした。

2018年墨堤通りの桜

2018年墨堤通りの桜

2018年墨堤通りの桜

2018年墨堤通りの桜

桜橋を渡りました。桜橋から見た墨堤通りの桜と東京スカイツリーです。

2018年墨堤通りの桜と東京スカイツリー

(2018年3月25日撮影)

墨田区隅田公園


タグ: 公園 河川
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。