SSブログ

京のぶぶづけと深川あさりのだし茶漬、黄金漬け三点盛合わせ@京つけもの処 近為 深川1号店 <京料理・和食> [グルメ]

今年も初詣の時、深川不動尊参道にある京つけもの処 近為(きんため)深川1号店[レストラン]で食事しました。11時のオープンの30分以上前に並びましたが、団体さんが先に並んでいたので、オープン時に入ることはできませんでした。オープン前に注文が聞かれ、11時30分位に戻ってくればいいということでしたので、参拝してきました。お店に入れたのは、11時40分を過ぎていました。

お漬物@京つけもの処 近為 深川1号店

すぐに出てくるのがお漬物です。お茶と一緒にいただきます。なくなれば、お代わりをいただきます。大根やキュウリなどいろいろなお漬物をいただきました。

お漬物@京つけもの処 近為 深川1号店

京のぶぶづけと深川あさりのだし茶漬。ここに来るといつもいただきます。筍などの7種類のぶぶづけと、だし茶漬用のあられ、魔法瓶のようなものがだし茶漬け用のあさりのだし、そして、3段の中には、・・・

京のぶぶづけと深川あさりのだし茶漬@京つけもの処 近為 深川1号店

鮭、アサリに海苔とみつばとわさび、そして、切り干し大根の煮物です。

京のぶぶづけと深川あさりのだし茶漬@京つけもの処 近為 深川1号店

おひつのご飯をよそって、鮭でそのままいただいたり、あさりなどをのせてあさりのだしを入れて、だし茶漬けにしていただきました。美味しかった~ 1690円です。

京のぶぶづけと深川あさりのだし茶漬@京つけもの処 近為 深川1号店

黄金漬け三点盛合わせ。内容は日替わりですが、この日は、鰆、鮭、鶏です。鶏肉は柔らかくて、どれも美味しかった~。

黄金漬け三点盛合わせ@京つけもの処 近為 深川1号店

切り干し大根の煮物、ちりめんじゃこみたいなものと、ご飯、味噌汁がついて、1690円です。

黄金漬け三点盛合わせ@京つけもの処 近為 深川1号店

京つけもの処 近為 深川1号店[レストラン]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。