So-net無料ブログ作成

Denlong〜Lantern〜 <ベトナム家庭料理><ベトナム・ダナン旅行記 その28> [ベトナム・ダナン]

8月にベトナム・ダナンに行きました。前回「ビーチから見た朝陽、5日目 <ベトナム・ダナン旅行記 その27>」もご覧ください。

ディナーは、ダナンにあるDenlong〜Lantern〜[レストラン]でいただきました。昼間に宿泊しているPulchra Resort Da Nang(フルクラ・リゾート・ダナン)[ホテル]の日本人スタッフにお願いして予約してもらいました。

Denlong〜Lantern〜@ベトナム・ダナン

ホテルでタクシーを呼んでもらいました。途中雨[雨]が降っている中をタクシー[車(セダン)]は走り、小降りになったところでDenlong〜Lantern〜[レストラン]に着きました。タクシーの運転手が傘をさしてくれてお店に入りました。そのため、お店の外観の写真[カメラ]は撮れませんでした。レストランでは2Fに案内されました。メニューは写真付きで日本語も書かれていました。

Denlong〜Lantern〜@ベトナム・ダナン

ホイアン名物揚げワンタン~海老とトマトソース~。熱々で美味しかった~ 88,000ベトナム・ドンです。

ホイアン名物揚げワンタン~海老とトマトソース~@Denlong〜Lantern〜

海老と花ニラの炒め。MサイズとLサイズがあり、Mサイズにしました。海老がプリプリで美味しかった~ 118,000ベトナム・ドンです。

海老と花ニラの炒め@Denlong〜Lantern〜

イカと空心菜の炒め。MサイズとLサイズがあり、Mサイズにしました。美味しくいただきました。118,000ベトナム・ドンです。

イカと空心菜の炒め@Denlong〜Lantern〜

ベトナム風豚ひき肉入りオムレツ。私たちが思うオムレツの形はしていませんが、豚ひき肉が入っていて美味しかった~ 68,000ベトナム・ドンです。

ベトナム風豚ひき肉入りオムレツ@Denlong〜Lantern〜

赤米の海鮮チャーハン。MサイズとLサイズがあり、Mサイズにしました。赤米がカリッサクッて感じで美味しかった~ 但し、2人で食べるにはちょっと量が多いかも。108,000ベトナム・ドンです。

赤米の海鮮チャーハン@Denlong〜Lantern〜

レストランの人にタクシーを呼んでもらって、タクシーに乗ってお店を後にしました。(次回「夜の鯉の滝登り像(Dragon Carp)<ベトナム・ダナン旅行記 その29>」へ続く)

Denlong〜Lantern〜[レストラン]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0