SSブログ

Denlong〜Lantern〜 <ベトナム家庭料理><ベトナム・ダナン旅行記 その28> [ベトナム・ダナン]

8月にベトナム・ダナンに行きました。前回「ビーチから見た朝陽、5日目 <ベトナム・ダナン旅行記 その27>」もご覧ください。

ディナーは、ダナンにあるDenlong〜Lantern〜[レストラン]でいただきました。昼間に宿泊しているPulchra Resort Da Nang(フルクラ・リゾート・ダナン)[ホテル]の日本人スタッフにお願いして予約してもらいました。

Denlong〜Lantern〜@ベトナム・ダナン

ホテルでタクシーを呼んでもらいました。途中雨[雨]が降っている中をタクシー[車(セダン)]は走り、小降りになったところでDenlong〜Lantern〜[レストラン]に着きました。タクシーの運転手が傘をさしてくれてお店に入りました。そのため、お店の外観の写真[カメラ]は撮れませんでした。レストランでは2Fに案内されました。メニューは写真付きで日本語も書かれていました。

Denlong〜Lantern〜@ベトナム・ダナン

ホイアン名物揚げワンタン~海老とトマトソース~。熱々で美味しかった~ 88,000ベトナム・ドンです。

ホイアン名物揚げワンタン~海老とトマトソース~@Denlong〜Lantern〜

海老と花ニラの炒め。MサイズとLサイズがあり、Mサイズにしました。海老がプリプリで美味しかった~ 118,000ベトナム・ドンです。

海老と花ニラの炒め@Denlong〜Lantern〜

イカと空心菜の炒め。MサイズとLサイズがあり、Mサイズにしました。美味しくいただきました。118,000ベトナム・ドンです。

イカと空心菜の炒め@Denlong〜Lantern〜

ベトナム風豚ひき肉入りオムレツ。私たちが思うオムレツの形はしていませんが、豚ひき肉が入っていて美味しかった~ 68,000ベトナム・ドンです。

ベトナム風豚ひき肉入りオムレツ@Denlong〜Lantern〜

赤米の海鮮チャーハン。MサイズとLサイズがあり、Mサイズにしました。赤米がカリッサクッて感じで美味しかった~ 但し、2人で食べるにはちょっと量が多いかも。108,000ベトナム・ドンです。

赤米の海鮮チャーハン@Denlong〜Lantern〜

レストランの人にタクシーを呼んでもらって、タクシーに乗ってお店を後にしました。(次回「夜の鯉の滝登り像(Dragon Carp)<ベトナム・ダナン旅行記 その29>」へ続く)

Denlong〜Lantern〜[レストラン]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。