SSブログ

ホイアン ランタン祭り <ベトナム・ダナン旅行記 その24> [ベトナム・ダナン]

8月にベトナム・ダナンに行きました。前回「シークレットガーデン(Secret Garden)<ベトナム料理><ベトナム・ダナン旅行記 その23>」もご覧ください。

満月の夜に行われるランタン祭り。ランタン祭りでは、蛍光灯などは消されて、ランタンのみの灯りに包まれます。昼間はこちらの記事のような感じでしたが。

ホイアン ランタン祭り

色とりどり、そして、・・・

ホイアン ランタン祭り

様々な形のランタンが灯る通りは、歩くのが困難な程、観光客で混雑していました。私たちも観光客でしたが(笑)。

ホイアン ランタン祭り

ホイアン ランタン祭り

ホイアン ランタン祭り

ランタンを販売しているお店もありました。

ホイアン ランタン祭り

次回「ホイアン ランタン祭り 灯篭流し <ベトナム・ダナン旅行記 その25>」へ続く)

ホイアン旧市街(この通り辺りが賑やかでした)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。