SSブログ

シークレットガーデン(Secret Garden)<ベトナム料理><ベトナム・ダナン旅行記 その23> [ベトナム・ダナン]

8月にベトナム・ダナンに行きました。前回「ホイアン旧市街と・・・ <ベトナム・ダナン旅行記 その22>」もご覧ください。

夕食は、シークレットガーデン(Secret Garden)[レストラン]でいただきました。

シークレットガーデン(Secret Garden)

路地のおくまった所にあるので分かりにくいかもしれませんが、結構ステキなレストランでした。予約をしている方も多いようで、私たちは早めの時間に行ったので予約しなくてもすぐに席に案内してもらえました。

シークレットガーデン(Secret Garden)

飲み物はベトナムコーヒーなどをオーダーしました。

シークレットガーデン(Secret Garden)

揚げワンタン(Fried wonton)。ホイアン4大名物料理のひとつとガイドブックに書いてあったので、オーダーしました。エビなどの具をワンタンに包み揚げて、トマトなどのソースがかかっていて美味しかった~ 104,000ベトナム・ドンです。

揚げワンタン(Fried wonton)@シークレットガーデン(Secret Garden)

ホワイトローズ(White rose)。これもガイドブックにホイアン4大名物料理のひとつと書いてあったので、オーダーしました。エビのすり身を米粉の皮に包み蒸してあって、タレについていただきました。プリっとした感じで美味しかった~ 73,000ベトナム・ドンです。

ホワイトローズ(White rose)@シークレットガーデン(Secret Garden)

ホイアン・ヌードル(Hoian noodles)。Quang noodleの一種で、豚肉の煮込みやハーブなどがのった平打ち麺の汁なし麺で、美味しかった~ 67,000ベトナム・ドンです。

ホイアン・ヌードル(Hoian noodles)@シークレットガーデン(Secret Garden)

空心菜のガーリック炒め(water spinach with garlic)。空心菜ににんにくチップをピーナッツオイルで炒めて、美味しかった~ ライスがついていて、54,000ベトナム・ドンです。

空心菜のガーリック炒め(water spinach with garlic)@シークレットガーデン(Secret Garden)

次回「ホイアン ランタン祭り <ベトナム・ダナン旅行記 その24>」へ続く)

シークレットガーデン(Secret Garden)[レストラン]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。