SSブログ

CNタワーに上りました <カナダ旅行記その72> [カナダ-ナイアガラ&赤毛のアン]

カナダへ旅行しました。前回「Union Pearson ExpressでUnion駅へ <カナダ旅行記その71>」もご覧ください。

UNION駅から歩いてすぐのところにあるCN Tower(CNタワー)に行きました。

CNタワー

1976年建設された電波塔で高さは553.33mです。現在、自立式電波塔としては3番目の高さです。最も高いのは東京スカイツリーです。次の写真[カメラ]鉄道を渡る陸橋から撮りました。

CNタワー

もう少し近づいたところで、[カメラ]撮りました。

CNタワー

真下(ではなく最も近づいたと思うあたり)から[カメラ]撮りました。

CNタワー

展望台に行くチケット売り場は8:30からだったのですが、ちょっと早く着き、開くまで並んで待ちました。

CNタワー

チケット売り場が開いて、検査を通過して、チケットを購入しました。もちろんクレジットカードで購入できます。

CNタワー

そして、このようなところを通って、展望台に上るエレベータに行きました。

CNタワー

エレベーターからは外が見えて、だんだん、高くなっていくのがわかりました。この方向はUnion駅方向です。

CNタワー

次回「CNタワー LookOut Level からの風景 <カナダ旅行記その73>」へ続く)

CNタワー


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。