SSブログ

アンのカントリーディナー <カナダ旅行記その39> [カナダ-ナイアガラ&赤毛のアン]

カナダへ旅行しました。前回「CITY HALL(市庁舎)とFIRE DEPARTMENT(消防署) <カナダ旅行記その38>」もご覧ください。

この日のディナーは、ダンディーアームズイン[レストラン]でいただきました。

ダンディーアームズイン

ダンディーアームズインはB&Bでもありますが、レストランでもあります。予約している時間に訪れると、席に案内されました。

ダンディーアームズイン

いただいたのはツアーについている「アンのカントリーディナー」。2008年に「赤毛のアン」出版100周年を記念して、小説の中に記述されている食事を再現した料理のコースです。

ダンディーアームズイン

それとは別にソフトドリンクをオーダーしました。

ソフトドリンク@ダンディーアームズイン

前菜各種盛り合わせ~マリラのスコーンとホームメイドジャム、ローストビーフ、マスタードピクルスとトマトチャウ(伝統的な漬物類)、リンド夫人のチーズなど。アラン牧師夫妻をお招きしての食事会で出てきそうなメニューを思いながら美味しくいただきました。

赤毛のアン・ディナー@ダンディーアームズイン

マシュウのじゃがいもを使ったポテトチャウダー。プリンスエドワード島ではじゃがいもが名産ということで、じゃがいも風味たっぷりのチャウダーで、美味しかった~。

赤毛のアン・ディナー@ダンディーアームズイン

ダイアナのいちご水(ラズベリーコーディアル)のシャーベット。アンが間違えてダイアナが飲んだ葡萄酒ではなく、ラズベリーコーディアルのシャーベットで、甘酸っぱくて美味しかった~。

赤毛のアン・ディナー@ダンディーアームズイン

アンの大好きなローストチキン、マッシュポテト、温野菜、伝統的な詰め物、グランベリーソース、グレービー。グランベリーソースはこの写真の角度ではちょこっとしか見えませんが、そのソースなどをつけていただきました。美味しかった~。

赤毛のアン・ディナー@ダンディーアームズイン

マリラのプラムプティングにアンの大好きなアイスクリームを添えて。このデザートも美味しくいただきました。コーヒーまたは紅茶がつきました。

赤毛のアン・ディナー@ダンディーアームズイン

ボリュームは女性向けかも、いろいろなものを、赤毛のアンを思いながら、楽しいひと時を過ごしました。(次回「シャーロットタウンから見た海と夕陽 <カナダ旅行記その40>」へ続く)

ダンディーアームズイン[レストラン]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。