SSブログ

ナイアガラ 霧の朝 <カナダ旅行記その20> [カナダ-ナイアガラ&赤毛のアン]

カナダへ旅行しました。前回「ナイアガラの滝 花火、再び <カナダ旅行記その19>」もご覧ください。

翌日3日目、朝起きたら、まだ[晴れ]陽が昇る時間より前、まだ、灯りがともっている時([カメラ]撮影時刻は4:30より少し前)ですが、ものすご~い霧でした。レインボーブリッジも灯りがともっているからわかる状況でした。

ナイアガラ 霧の朝

もちろん、ナイアガラの滝は霧で見えません。

ナイアガラ 霧の朝

ライトが消えると、レインボーブリッジも霧で見えません。([カメラ]撮影時刻は4:50頃)

ナイアガラ 霧の朝

もちろん、ナイアガラの滝も霧で見えません。

ナイアガラ 霧の朝

暫く経つと、ナイアガラの滝(アメリカ滝)が見えるようになりました。カナダ滝は見えませんが。([カメラ]撮影時刻は5:20頃)

ナイアガラ 霧の朝

レインボーブリッジの方を見ると、うっすらと見えました。後で、ガイドの方に聞いたら、霧につつまれるのは珍しいことだそうです。

ナイアガラ 霧の朝

フォールズビューブッフェで朝食ビュフェをいただきました。

シェラトン・オンザフォールズの朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェをいただいた後([カメラ]撮影時刻は8:10頃)、霧がはれて、部屋からは、レインボーブリッジも、その先のアメリカ側の建物も良く見えましたし、・・・

ナイアガラ シェラトン・オンザフォールズからの風景

ナイアガラの滝 アメリカ滝もカナダ滝も良く見えました。

ナイアガラ シェラトン・オンザフォールズからの風景

次回「Skylon Tower(スカイロンタワー) <カナダ旅行記その21>」へ続く)

シェラトンオンザフォールズ[ホテル]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。