SSブログ

アフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア <スイーツ・カフェ> [グルメ]

帝国ホテル[ホテル]のクリスマスツリー[クリスマス]やスイーツアート展2016を見た時、17Fにあるインペリアルラウンジ[喫茶店]アフタヌーンティー“クリスマス“をいただきました。

帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

インペリアルラウンジ アクアのクリスマス飾りです。中にもクリスマスツリーが飾られていました。

帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

いままでここでアフタヌーンティーはクリスマス時期春の時期にいただいたことがありますが、南側(皇居側の反対)でしたが、今回の席は、希望したこともあり皇居側です。

帝国ホテル インペリアルラウンジ アクアからの風景

飲み物はいろいろなものをいただきました。写真[カメラ]はインペリアルブレンドティーです。ダージリンとセイロンのブレンドで、オーソドックスだけど飲みやすい紅茶です。オリエンタルティーは、ライチとシナモンを使ったほんのりと甘みがあるティーです。アップルティーはアップルの風味が感じられるティーです。ホットキャラメルティーは、キャラメルシロップが入った甘みがあるティーです。他にカプチーノなどをいただきました。

アフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

カプレーゼのグラス仕立てはモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼでチーズの感触とトマトの酸味で美味しくいただきました。本日のスープはレンズ豆のスープで、温かく飲みやすく美味しくいただきました。

アフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

メインの3段のプレートです。

アフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

1番下のプレートは、スモークサーモンとサンドイッチ、ツナとトマトのサンドイッチ、卵と胡瓜のサンドイッチ、スモークチキンのトリティーヤロールです。どれも美味しかった~。

アフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

真ん中のプレートは、小海老とラタトゥイユのフォカッチャサンドイッチ、蟹とほうれん草のキッシュ、紫芋のプティパイです。これもどれも美味しかった~。

アフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

一番上のプレートは、ショートケーキ、チョコレートタルト、苺のプリン、フランボワーズのマカロンです。どれも美味しかった~。特にショートケーキが。

アフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

スコーンは、チョコレートスコーンとプレーンスコーンです。クロテッドクリームと、ストロベリージャムと蜂蜜をつけていただきました。チョコレートスコーンはクロテッドクリームが一番合うかなぁ。プレーンはどれもあいました。美味しくいただきました。

アフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

最後にチョコレート各種ということで、ビターチョコレートと、ピスタチオとアーモンドです。美味しくいただきました。

アフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

最後にいただいた飲み物は、クリスマスチェリーはクリスマスって感じの色にさわやかなチェリーの感じのアイスティーで、ロイヤルチョコレートミルクティーはロイヤルミルクティーとチョコレートの甘さがほどよく、どちらも美味しかった~。

アフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクアアフタヌーンティー“クリスマス“@帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

帝国ホテル


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。