SSブログ

雪の新千歳空港へ・・・ [旅行]

札幌は10日土曜日12月上旬としては29年ぶりの大雪[雪]で積雪が65cmとなりました。その前日、朝「雪のため、運航に影響がないか天候状況の確認を行う」旨のメールを受け取り、羽田空港で、当初予約していた9:30発から、8:00発ANA53便[飛行機]に変更して搭乗しました。写真[カメラ]は、羽田空港を飛び立ち、機内から見たゲートブリjッジです。

ANA機内からの風景

この便では、国内線機内インターネット「ANA Wi-Fiサービス」が利用できました。インターネット接続は有料ですが、スマートフォンなどでWiFiで接続して、エンターテイメントサービスであるビデオ番組、オーディオ番組、電子書籍、ニュースなどを無料で見ることができます。

ANA Wi-Fiサービス

機内の窓から見る空は青空でしばらくは地上も見えていましたが、・・・

ANA機内からの風景

新千歳空港に近づくと、除雪作業のために、旋回して待つことになりました。「ANA Wi-Fiサービス」のMAPで見ると、旋回していることがわかります。

ANA Wi-Fiサービス MAP

いよいよ着陸です。雪[雪]が降っています。

ANA機内からの風景

9:30到着予定が、10:15に到着と遅れましたが、新千歳空港[飛行機]につきました。

新千歳空港についたANA機

次回「新千歳空港のクリスマスツリー 2016」へ続く)

新千歳空港[飛行機]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。