SSブログ

三島スカイウォーク

9月静岡に行きました。(前回「まぐろづくしとおすすめにぎり@勇喜寿司 <寿司>」もご覧ください。

三島スカイウォーク。全長400mの歩行者専用としては日本一の長い吊り橋です。

三島スカイウォーク

駐車場からすぐのところに、南ゲートがあります。ここで、大人1000円の往復渡橋の入場料金を支払い、入ります。そして、上の写真[カメラ]のところから吊り橋に入ります。

三島スカイウォーク

両側にある主塔から橋が吊られています。主塔の高さは44mだそうです。

三島スカイウォーク

歩道幅は1.6mです。一番高いところで70mあまりの高さです。

三島スカイウォーク

富士山です。残念ながら、雲が多く、富士山の頂上などが見えませんでした。。

三島スカイウォーク

駿河湾方向です。雲が多く、その切れ間から光がさしているのがちょっと幻想的かも・・・

三島スカイウォーク

吊り橋の反対側、北ゲート側から見た三島スカイウォーク 吊り橋です。

三島スカイウォーク

全長400mをまた歩きながら、風景を楽しみ(?)ながら、戻りました。

三島スカイウォーク

虹も見えました。

三島スカイウォーク

駐車場のそばには、お土産ショップやカフェなどがあります。

三島スカイウォーク

その建物のひとつには、実物大の吊り橋の一部と富士山の写真があります。晴れていれば、このような感じに富士山が見えたかも・・・

三島スカイウォーク

ここには、三島スカイウォーク 吊り橋の模型がありました。

三島スカイウォーク

(次回へ続く)

三島スカイウォーク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。