SSブログ

紀州東照宮 [旅行]

8月に和歌山に行きました。(前回「和歌山城天守閣からの風景」もご覧ください。)

紀州東照宮を参拝しました。関西の日光ともいわれています。和歌山城の後、市役所前バス停からバス[バス]に乗り、権現前バス停で降りてすぐのところです。

紀州東照宮

鳥居をくぐって、参道を歩くと、・・・

紀州東照宮

侍坂です。108段の階段を上ると、・・・

紀州東照宮

振り返ると、遠くもよく見えました。

紀州東照宮

楼門をくぐります。

紀州東照宮

振り返ってみた楼門です。

紀州東照宮 楼門

紀州東照宮です。主祭神は徳川家康公と徳川頼宣公です。

紀州東照宮

紀州東照宮

楼門の隣の社務所で、御朱印をいただきました。

紀州東照宮

いただいた御朱印です。

紀州東照宮 御朱印

(次回へ続く)

紀州東照宮


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。