SSブログ

アートアクアリウム2016 [イベント]

東京・日本橋 コレド室町で開催されているアートアクアリウム2016に先日行きました。いつも混んでいると聞いていましたが、私たちが行った時はスムーズに入れました。夜だったので、ナイトアクアリウム時間帯です。

アートアクアリウム

大奥。巨大な金魚鉢シリーズのひとつで、金魚を愛でる文化が花開いた江戸を象徴する大奥を表現したそうです。いろいろと色が変わります。

アートアクアリウム

超花魁。巨大な金魚鉢シリーズのひとつですが、名作「花魁」が10年を超えて超花魁になったそうです。これもいろいろと色が変わります。

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム

ロータスリウム。ハスをイメージした金魚鉢で、これもいろいろと色が変わります。

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム

リフレクトリウム。レンズになっていて、中には、ニモで有名なカクレクマノミ、ドーリーで有名なナンヨウハギが泳いでいます。

アートアクアリウム

アートアクアリウム

プリズリウム。屈折効果で金魚の背景が幻想的に感じられます。

アートアクアリウム

金魚品評。入り口近くにあり、いろいろな金魚を見ることができます。

アートアクアリウム

レッサーパンダ出目金@金魚品評。

レッサーパンダ出目金@アートアクアリウム

パンダ出目金@金魚品評。

パンダ出目金@アートアクアリウム

五色和金@金魚品評。

五色和金@アートアクアリウム

水泡眼@金魚品評。

水泡眼@アートアクアリウム

水泡眼@アートアクアリウム

手鞠リウム。手鞠をイメージした金魚鉢です。

アートアクアリウム

江戸桜リウム。江戸切子のグラスの入った金魚鉢の上には・・・

アートアクアリウム

江戸切子約1000個からなるシャンデリアが輝いています。

アートアクアリウム

金魚コレクション。丸い金魚鉢で、これもいろいろと色が変わります。

アートアクアリウム

ビョウブリウム。出口近くにあり、椅子に座ってみることもできます。屏風仕立てで、映像がいろいろと変わっていきます。

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム2016 東京・日本橋

※3159記事目、連続掲載49日目


タグ:イベント
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。