SSブログ

ニコン 銀座サービスセンター D5500使い方講習会 [ギア(グッズ)]

ニコン 銀座サービスセンターで開催されたD5500使い方講習会に参加しました。

ニコン 銀座サービスセンター

事前に電話で申し込みして、1Fのオープンスペースで受講しました。この講習会は無料です。

バリアングル液晶モニターを使ったローアングルやハイアングル、自撮りの説明から、AUTOでの撮影、再生の仕方やタッチパネルでの操作、SCENEやEFFECTの説明、A:絞り優先オートの操作と絞りによるボケ具合、S:シャッター優先オートとシャッタースピードにより滝の流れなどでの画像の違い、露出補正、ISO感度とISO感度設定などについて、1時間20分ほどの講習でした(1時間の予定が1時間20分ほどになりました)。

D5500購入後の初心者が対象ですが、私の場合は相当以前にフィルムの一眼レフを使っていましたが、デジカメになってからいろいろな機能があるようになったこともあり、参考になったところもありました。

※3038記事目、連続掲載174日目


タグ:デジカメ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。