SSブログ

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」 [花]

昨日、東京都北区にある旧古河庭園に行きました。

旧古河庭園

洋館の前には、バラ園があります。

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

ちょうど見ごろということもあり、多くの人が訪れていました。

旧古河庭園バラ園「春のバラフェスティバル」

洋館のまわりにもいろいろなバラが咲いています。

旧古河庭園バラ園「春のバラフェスティバル」

琴音

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

朝雲

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

緑光

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

シンデレラ。咲き始めです。

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

アンジェラ

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

ブルー・リバー

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

プリンセス・オブ・ウェールズ

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

ニュー・ドーン。咲いているのもありました。

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

スブニール・ドゥ・アンネフランク

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

ドフトゴールド

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

ブルー・ライト

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

カトリーヌ・ドゥヌーブ

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

インカ

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

この他にもいろいろなバラが咲いています。

バラ以外にも咲いている花があります。洋館の近くにはジャーマンアイリスが咲いています。

旧古河庭園

横長の写真[カメラ]Nikon D5500で撮影しました。それ以外の写真[カメラ]LUMIX GF7でマクロレンズを使って撮影しました。

雲が多かったですが、晴れていたので、結構暑く感じました。バラのシューアイスを買っていただきました。他に、バラのアイスも販売されていました。

旧古河庭園 バラのシューアイス
旧古河庭園 バラのシューアイス

(2016年5月14日撮影)

旧古河庭園

※3031記事目、連続掲載167日目


タグ:庭園 バラ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。