SSブログ

シンガポール ラクサとチキンライス(ハーフ&ハーフ)@海南鶏飯 水道橋本店 <シンガポール料理> [グルメ]

先日、海南鶏飯(ハンナンチーファン) 水道橋本店[レストラン]に行って、ホリデーランチをいただきました。

シンガポール ラクサ@海南鶏飯 水道橋本店

シンガポール ラクサ。海老の辛みそとココナッツミルクを使った麺料理です。シンガポールの麺料理というとブロウンミーを思い出す方もいるかもしれませんが、もちろんブロウンミーも美味しいのですが、ラクサを食べたくてオーダーしました。麺はヌードルとビーフンが選べましたが、ヌードル(中華麺)にしました。シンガポールでいただいたのとは違って、これはピリ辛でしたが、美味しかった~[るんるん] 990円です。

シンガポール ラクサ@海南鶏飯 水道橋本店

チキンライス(ハーフ&ハーフ)。海南鶏飯(ハンナンチーファン)または海南(ハンナン)チキンライスと言われるシンガポールのソウルフードです。

チキンライス(ハーフ&ハーフ)@海南鶏飯 水道橋本店

蒸しと揚げと、両方が半分半分のハーフ&ハーフがありましたので、蒸しと揚げが選べるハーフ&ハーフにしました。蒸しは冷たかったdすが、揚げは熱々で美味しかった~[るんるん] 990円です。

チキンライス(ハーフ&ハーフ)@海南鶏飯 水道橋本店

海南鶏飯 水道橋本店は、2Fにあります。私たちはオープン直後に入ったので、すぐに入れましたが、すぐに待っているお客さんで行列ができていました。いただいた2品どちらもシンガポールでいただいた味だ~って感じなので、行列ができるのも納得です。

海南鶏飯 水道橋本店

海南鶏飯 水道橋本店[レストラン]

※2992記事目、連続掲載128日目


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。