So-net無料ブログ作成

隅田公園と墨堤通りの桜と・・・ <花2016(桜)> [花]

昨日、墨田区の隅田公園を見に行きました。

隅田公園の桜2016

この桜は結構花が咲いていました。隅田公園は東京スカイツリーの近くですので、満開ならば東京スカイツリーが満開の桜で絵になるはずですが。

隅田公園の桜2016

写真[カメラ]は咲いている桜をアップで撮りましたが、咲いている桜は少なく蕾が多いです。

隅田公園の桜2016

でも、この咲き始めたばかりの桜の下には花見客がいました。

隅田公園の桜2016

咲き始めの桜は素敵ですね。満開の桜だとアップに撮るともう散る感じになってしまうので。隅田公園では一部の桜は結構咲いていましたが、多くの木は咲き始めから1分咲きぐらいって感じです。

隅田公園の桜2016

隅田公園から隅田川沿いへ、墨堤通りを歩きました。ここも桜並木があるのですが、まだ蕾が多いです。菜の花が咲いていたので満開の桜ならば絵になったでしょうね。

墨堤通りの桜2016と菜の花

桜は咲き始めです。隅田公園より桜の花は少ないです。

墨堤通りの桜2016

やはりここでも桜の木の下に花見客がいました。

墨堤通りの桜2016

墨堤さくらまつりでは、隅田公園愛護会お模擬店や向島芸妓茶屋などが出店しています。

隅田公園愛護会お模擬店向島芸妓茶屋

次回「隅田公園の桜と浅草寺の桜 <花2016(桜)>」へ続く)

(2016年3月26日撮影)

墨田区隅田公園

※2981記事目、連続掲載118日目


タグ: 公園 河川
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。