SSブログ

ラデュレのアフタヌーンティー@ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店(Laduree Salon de the) <カフェ> [グルメ]

先日、銀座三越の2Fにあるラデュレ サロン・ド・テ (Laduree Salon de the)[喫茶店]に行きました。

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店(Laduree Salon de the)

案内された席は、銀座四丁目交差点を真正面に見る窓際の真ん中です。

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店(Laduree Salon de the)から銀座四丁目交差点を望む

ラデュレのアフタヌーンティー。12:00からオーダーでき、2人前からオーダーできます。フルーツジュースはオレンジまたはグレープフルーツから選択でしたので、一つずついただきました。どちらも濃厚で美味しかった~[るんるん] 温かい飲み物はカフェ、ティーまたはショコラショーをメニューの中から選びます。ティーからテ メランジェ スペシャル ラデュレテ マリーアントワネットを選びました。テ メランジェ スペシャル ラデュレは中国とセイロンの紅茶にバラの花茶と柑橘類をブレンドしてバニラの甘い香りの中にほのかなシナモンのアクセントと書かれているとおり、独特な香りがしました。テ マリーアントワネットは中国の紅茶にバラとジャスミンの花をブレンドして柑橘類とはちみつの香りとドライフルーツを加えてマリーアントワネットのような華やかな香りと書かれているとおり、さわやかな飲みやすくケーキにマッチしていました。

ラデュレのアフタヌーンティーのティーとジュース

一番上の段はマカロン2個(2人前なので4個)、真ん中の段はサンドウィッチ2個(2人前なので4個)、そして、一番下の段は、お好みのパティスリー、ムラングハート、サブレです。

ラデュレのアフタヌーンティーのマカロン
ラデュレのアフタヌーンティーのサンドイッチ
ラデュレのアフタヌーンティーのケーキなど

お好みのパティスリーは、ひとつはフレーズ・ラデュレ。イチゴの形に、イチゴのムースクリーム、センガナ種のイチゴのコンフィ、イチゴ、ココナッツ風味のダックワーズビスキュイ生地で、ふわっとした感じにイチゴのゼリーみたいなものが入っていて、ほどよい甘さで美味しかった~[るんるん]

ラデュレのアフタヌーンティーのフレーズ・ラデュレ

お好みのパティスリーは、もうひとつはイスパハン。ローズのマカロンビスキュイ、ローズクリーム、フランボワーズ、ライチです。ビスキュイがサクッとして、その下がふわっとしてフランボワーズなどの酸味とマッチして美味しかった~[るんるん]

ラデュレのアフタヌーンティーのイスパハン

サンドウィッチは、明太子クリーム(下)とチーズです。

ラデュレのアフタヌーンティーのサンドウィッチ

ムラングハート。ビスキュイのようにサクサクして美味しくいただきました。

ラデュレのアフタヌーンティーのムラングハート

サブレ。バターの風味でサクッサクッと美味しくいただきました。

ラデュレのアフタヌーンティーのサブレ

マカロン。青いのがテ・マリー・アントワネットでミント的な感じで、緑のがピスタッシュでピスタチオの豆の感じがして、ピンクがローズでほんのりとバラかなぁって感じで、黄色いのがシトロンで柑橘系っぽい感じで、美味しくいただきました。

ラデュレのアフタヌーンティーのマカロン

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店(Laduree Salon de the)[喫茶店]

※2979記事目、連続掲載116日目


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。