SSブログ

京漬物御膳と京のごはんセット@京つけもの 西利 ザ・キューブ店 <漬物・京料理> [グルメ]

先月、大阪・京都へ行きました。前回「世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 東寺 御影堂<大師堂>」もご覧ください。

京都駅・地下専門店街にある京つけもの 西利 ザ・キューブ店[レストラン]

京つけもの 西利 ザ・キューブ店

この中にある丸いカウンターで食事しました。

京つけもの 西利 ザ・キューブ店

京漬物御膳。季節の京漬物フライ、千枚漬とサーモン、ごぼう胡麻だて、白菜の浅漬の山椒炒めに、季節の漬物、・・・

京漬物御膳@京つけもの 西利 ザ・キューブ店
京漬物御膳@京つけもの 西利 ザ・キューブ店京漬物御膳@京つけもの 西利 ザ・キューブ店

漬物のフライは食べたことがなかったので、これをオーダーしました。季節の京漬物フライはとっても美味しかった~[るんるん] 様々な漬物はいろいろな味と感触が楽しめて美味しくいただきました。 ごはん(京都丹後産竹炭米コシヒカリ)、味噌汁(白味噌仕立て)がついて、1620円(税込)です。

京漬物御膳@京つけもの 西利 ザ・キューブ店

京のごはんセット。店頭にあるいろいろな京漬物から3カップを選び、・・・

京のごはんセット@京つけもの 西利 ザ・キューブ店

ごはん(京都丹後産竹炭米コシヒカリ)、味噌汁(白味噌仕立て)のセットですが、お茶をかけて、お茶漬けで美味しくいただきました。864円(税込)です。京漬物1カップずつ(108円税込)追加できるようです。

京のごはんセット@京つけもの 西利 ザ・キューブ店

ここでいただいた季節の京漬物フライをもう一度いただきたかったので、コレド室町でいただくことができることを知り、京つけもの 西利 東京コレド室町店[レストラン]に行きました。

次回「京都駅ビル空中経路へ、京都タワー夜景」へ続く)

京つけもの 西利 ザ・キューブ店[レストラン]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。