SSブログ

健康 美し御膳と京漬物御膳@京つけもの 西利 東京コレド室町店 <漬物・京料理> [グルメ]

先日、コレド室町1にある京つけもの 西利[レストラン]に行きました。ここでは京つけものを販売していますが、食事することもできます。

京つけもの 西利 東京コレド室町店

健康 美し御膳。土日祝20食限定のメニューです。季節の健康漬物乳酸菌ラブレの手まり寿司 八貫は、いろいろな漬物がのった手まりサイズの寿司です。軍艦巻きもあります。さらに、このお重には、千枚漬とサーモン、ごぼう胡麻だて、ラブレ天然旨味 生姜です。漬物は様々な味で美味しくいただきました。

健康 美し御膳

もうひとつのお重は、ラブレクッキング かぶらマリネとサーモン、大根のぜいたく煮、健康漬物乳酸菌ラブレ糠漬のゆば揚げ、生麩漬物田楽 二種です。ゆば揚げは温かくまわりがサクって感じで、かぶらマリネがサーモンとマッチして、また、千枚漬とサーモンと違った感じで、生麩漬物田楽は生麩の感じが良く、大根のぜいたく煮とともに、美味しくいただきました。

健康 美し御膳

生ゆばの味噌汁(白味噌仕立て)は、生ゆばと生麩が入っていて、白味噌のとろ~っとした感じで美味しくいただきました。

健康 美し御膳

デザートは、健康漬物乳酸菌ラブレりんごヨーグルト添えで、リンゴのサクって感じとヨーグルトの酸味がマッチして美味しくいただきました。1944円(税込)です。

健康 美し御膳

京漬物御膳。季節の京漬物フライ 四種は、レモンを絞っていただきましたが、これがとっても美味しかった~

京漬物御膳

千枚漬とサーモン、ごぼう胡麻だて、白菜の浅漬の山椒炒めに、

京漬物御膳

季節の漬物は、いろいろな味が楽しめて美味しくいただきました。

京漬物御膳

ごはん(京都丹後産竹炭米コシヒカリ)、生ゆばの味噌汁(白味噌仕立て)がついて、1620円(税込)です。

京漬物御膳

このお店は通りに面していて、通り側からも入ることができます。この日は、私たちの結婚記念日で、なぜ、このお店にしたかというと、今ずっと掲載している京都旅行で、西利の京都のお店でいただいて美味しかったから、もう一度食べたいと思ったからです。

京つけもの 西利 東京コレド室町店

京つけもの 西利 東京コレド室町店[レストラン]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。