SSブログ

2015年を振り返って [雑]

今日は大晦日。今年2015年も終わりです。皆様にとって、今年2015年未年はどのような年だったでしょうか。

今年はこの記事まで掲載した記事数は281です。マイカテゴリーで分けると次のとおりです。

キャナルシティ博多
マイカテゴリー記事数
グルメ105
旅行101
18
クリスマス17
イベント16
テーマパーク12
風景8
3
花火1
総計281

写真は、キャナルシティ博多の中央の運河でのダイナミックな噴水のショーです。キャナルクリスマス2015を見に行った時の昼間に撮影しました。

今年1年間掲載した記事を振り返ってみたいと思います。

旅行
1月には大阪&京都に行きました
通天閣 大阪城 臨済宗大本山 天龍寺
4月には立山黒部アルペンルートに行きました。2日間[晴れ]天気が良く、雪の大谷はもちろん、様々な景色を楽しみました。
黒部ダム 雪の大谷
5月にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。ハリーポッターはもちろん、進撃の巨人やエヴァンゲリオンなどいろいろと楽しみました。
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター ホグワーツ城 進撃の巨人・ザ・リアル
8月にはベトナム・ニャチャンに行きました。ベトナムは初めてですが、ビーチで楽しく過ごしました。
Six Senses Ninh Van Bay(シックスセンシズ・ニンヴァンベイ) ウォーターヴィラ Six Senses Ninh Van Bay(シックスセンシズ・ニンヴァンベイ)でのシュノーケリング
10月には高知へ行きました。坂本龍馬像など見て、カツオ料理などいろいろと食べました。
龍馬に大接近 桂浜 土佐料理司 高知本店 鰹塩たたき
12月には札幌に行きました。この時期ですから、美味しいものばかりいただきました。
函館 開陽亭 別邸 大三坂 函館産 活真いか踊り造り 姿 一尾付け 二条市場 大磯 本日の日替わり丼 スープカレーlavi 角煮to野菜カレー
夏には何回も館山に海水浴に行きました。他に、ホタルを見に行くなどいろいろなところに行っていろいろな美味しいものをいただきました。
グルメ
高知や札幌(上記写真[カメラ])、大阪、京都、富山、福岡、金沢、館山、ベトナムなどいろいろなところで美味しいものをいただきました。もちろん、東京でも。
だるま 通天閣店 白えび亭 Nha Hang Yen's Restaurant
牛たん炭焼 利久 仙台駅店 博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店 旬彩和食 口福
俺のイタリアン TOKYO 第九回東京グランメゾンチャリティーカレー 正泰苑(しょうたいえん) ららぽーと豊洲店
クリスマスツリー&イルミネーション
今年は16か所17本の掲載で例年より少なかったですが、福岡・札幌などいつもと違ったところを掲載しました
JR博多シティ 光の街・博多 キャナルシティ博多 第35回さっぽろホワイトイルミネーション
2月には梅、3月には河津桜、そして、ソメイヨシノ、4月には藤、5月に芝桜、6月にはあじさい、9月には曼珠沙華(ヒガンバナ)を見ました。
皇居東御苑 千鳥ヶ淵緑道ライトアップされた夜桜 亀戸天神社の藤
第31回文京あじさいまつり@白山神社 曼珠沙華(ヒガンバナ)@権現堂堤(権現堂公園)
イベント等
タイフェスティバルや、神田カレーグランプリなど食のイベントや、湯河原でホタル、銀茶会等いくつかのイベントに行きました。

来年2016年は、申年です。どのような年になるでしょうか。また、私のブログにはどのような記事が掲載できるでしょうか。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。