SSブログ

北海道庁旧本庁舎と札幌市時計台 [旅行]

今月、札幌に行きました。前回「本日の日替わり丼とウニ・タラバガニ丼@二条市場 大磯 <海鮮丼>」もご覧ください。

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)昨年は雪景色でしたが、今年は雪景色ではありません。

北海道庁旧本庁舎

今年は中に入りました。2003年にも中に入っていますが、その時のことはなんとなく覚えていたぐらいですね。見学できるところはいろいろと見ました。

北海道庁旧本庁舎

北海道庁旧本庁舎

北海道庁旧本庁舎

北海道庁旧本庁舎

開拓初期の札幌市のミニチュアです。

北海道札幌開拓時代のミニチュア

北海道庁旧本庁舎

札幌市時計台にもよりました。

札幌市時計台

道を渡ったところにあるビルの2Fから札幌時計台を眺めることができます。

札幌市時計台

札幌市時計台

(次回へ続く)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。