SSブログ

四国霊場第三十一番札所 五台山竹林寺 [旅行]

10月に1泊2日で高知へ旅行しました。前回「五台山展望台から」もご覧ください。

五台山展望台から歩いて、四国霊場第三十一番札所「五台山竹林寺」に行きました。私たちは西門から入ったのですが、MY遊バス(まいゆうバス)[バス]の竹林寺前というバス停で降りると、境内へ続く階段があります。

五台山竹林寺

ここを上ると、仁王門があります。

五台山竹林寺

この門には、金剛力士(仁王)像が安置されています。

五台山竹林寺五台山竹林寺

参道を歩き、・・・

五台山竹林寺

階段を上ると、・・・

五台山竹林寺

右手に、本堂(文殊堂)があります。厄除け絵馬を奉納しました。

五台山竹林寺 本尊

反対側には太師堂、そして、階段を上ると、五重塔があります。五台山展望台から見えた五重塔です。

五台山竹林寺 五重塔

ここには、一言地蔵尊があります。本当にかなえたい願いを一つだけ絵馬に書いて奉納しました。

五台山竹林寺 一言地蔵尊

次回「四国霊場第三十一番札所 五台山竹林寺 庭園と・・・」へ続く)

五台山竹林寺


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。