SSブログ

高知県立坂本龍馬記念館 [旅行]

1泊2日で高知へ旅行しました。前回「竜王岬」もご覧ください。

坂道を上って、高知県立坂本龍馬記念館に行きました。MY遊バス[バス]のチケットで割引してもらえます。

高知県立坂本龍馬記念館

展示を見た後、屋上へ行きました。この日は天気[晴れ]が良く、青空がキレイです。

高知県立坂本龍馬記念館の屋上

屋上から西の方向、足摺岬方向の風景です。この日は遠くまでよく見えました。

高知県立坂本龍馬記念館の屋上からの風景

東の方向、室戸岬の方向の風景です。桂浜はこの方向ですが、木々で見ることはできません。

高知県立坂本龍馬記念館の屋上からの風景

屋上から降りて、中2階の談話室「海窓」からの風景です。

高知県立坂本龍馬記念館の談話室「海窓」からの風景

さらに降りて、2階の海の見える・ぎゃらりぃからの風景です。

高知県立坂本龍馬記念館の海の見える・ぎゃらりぃからの風景

高知県立坂本龍馬記念館を後にして、南はりまや橋までとさでん交通桂浜路線バス[バス]で南はりまや橋まで戻りました。MY遊バスのチケットでは、1回だけとさでん交通桂浜路線バスを乗ることができます。桂浜から高知市内に直接戻るにはこのバスの方が早いようです。

次回「坂本龍馬誕生地と龍馬の生まれたまち記念館」へ続く)

高知県立坂本龍馬記念館


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。