SSブログ

駅弁「うにめし」と「えんがわ押し寿司」、どら茶んとひとくち笹かま [グルメ]

先日、仙台へ行きました。(前回「ずんだ茶寮 仙台駅西口店 <カフェ>」もご覧ください。

仙台駅で駅弁を買いました。買ったお店は「駅弁屋 祭」。東京駅改札内にある「駅弁屋 祭」の2号店で、仙台駅改札外にあります。

駅弁屋 祭

駅弁「うにめし」

駅弁「うにめし」

うにといくらがたっぷりのった駅弁です(写真うつりが良くありませんが)。今回の仙台への旅行ではよくウニをいただきました。

駅弁「うにめし」

駅弁「えんがわ押し寿司」以前にも東京駅で購入して掲載しました

駅弁「えんがわ押し寿司」

お土産は、どら茶ん モンブランとバター入り小倉あん。生どら焼きで美味しくいただきました。

どら茶ん モンブランとバター入り小倉あん

これは、仙台駅エキナカの喜久水庵で買いました。

喜久水庵

もうひとつのお土産は、やはり、仙台というと笹かまということで、「ひとくち笹かま」。プレーン、チーズ、ほたて、しそで、それぞれの風味を感じながら美味しくいただきました。

ひとくち笹かま

仙台駅

今回の仙台への旅行では、グルメばかりでしたが、掲載した記事は次のとおりです。

  1. 駅弁「うにいくら黄金鮭弁当」
  2. 牛たん炭焼 利久 仙台駅店 <牛タン>
  3. 瑠璃の間 <和食・海鮮・魚介料理>
  4. 北辰鮨@三井アウトレットパーク仙台港 <寿司>
  5. ずんだ茶寮 仙台駅西口店 <カフェ>
  6. 駅弁「うにめし」と「えんがわ押し寿司」、どら茶んとひとくち笹かま


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。