SSブログ

駅弁を買って東京駅から新幹線で・・・ [旅行]

少~し前に、東京駅始発の東海道新幹線[新幹線]のぞみに乗ってお出かけしました。

東海道新幹線のぞみ

東京駅で買った駅弁は、ひとつは、あきたこまち物語その前に買った駅弁「どまん中百選」と同じように、2種類がひとつになった駅弁で2つに分けることができます。お箸も2膳入っています。

駅弁あきたこまち物語

あきたこまち重は、焼鮭などが入ったお弁当です。

P56150603.jpg

秋田比内地鶏のいいとこどり弁当は、2種類の味付けされた比内地鶏がのったお弁当です。どちらも美味しくいただきました。

秋田比内地鶏のいいとこどり弁当

もうひとつの駅弁はえんがわ押し寿司

えんがわ押し寿司

笹につつまれたえんがわの押し寿司1本です。美味しくいただきました。

えんがわ押し寿司

富士山を右手に見ながら西へ向かいます。ちょうど、水のはった水田に逆さ富士山が写っている写真[カメラ]が撮れました。

富士山

次回「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 進撃の巨人・ザ・リアル」へ続く)


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。