SSブログ

美女平から立山ケーブルカーで [旅行]

GWの時期に1泊2日で立山黒部アルペンルートへ行きました(前回「室堂からE~SORA「立山パノラマバス」で」もご覧ください)。

美女平からは立山ケーブルカーに乗りました。

立山ケーブルカー

立山ケーブルカーに乗り、降りていきます。このケーブルカーの前には貨物車両があります。

立山ケーブルカー

立山ケーブルカーは最大29度の斜面を下りていきます。

立山ケーブルカー

トンネルが見えます。

立山ケーブルカー

トンネルの中を下りていきます。

立山ケーブルカー

トンネルを出ると中間地点。上ってくるケーブルカーとすれ違います。

立山ケーブルカー

さらに、斜面を下りていきます。

立山ケーブルカー

また、トンネルです。

立山ケーブルカー

トンネルを抜けるともうすぐ館山駅です。前方左手側には富山地方鉄道の立山駅が見えます。

立山ケーブルカー

標高差502mを約7分で下りて、立山駅に着きました。

立山ケーブルカー

長野県側から入り、倉沢から関電トンネルトロリーバス黒部ダムを歩き黒部湖から黒部ケーブルカー黒部平から立山ロープウェイ大観峰から立山トンネルトロリーバス室堂からE~SORA「立山パノラマバス」、そして、美女平から立山ケーブルカーというルートで、立山黒部アルペンルートを抜けました。

(次回へ続く)

美女平


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。