SSブログ

室堂からE~SORA「立山パノラマバス」で [旅行]

GWの時期に1泊2日で立山黒部アルペンルートへ行きました(前回「黒部ダムカレー」もご覧ください)。

和食堂たてやまでランチをいただいた後、室堂からE~SORA「立山パノラマバス」[バス]に乗りました。

E~SORA「立山パノラマバス」

E~SORA「立山パノラマバス」[バス]は、座席上部がガラス張りとなっているので、雪の壁の上までも見渡せます。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓から

雪の大谷ウォークしたあたりだと雪の壁の高さがわかります。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓から

一番高いあたりでも上まで見渡せます。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓から

E~SORA「立山パノラマバス」[バス]は降りていきます。道路の両側は雪で~す。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓から

ところどころこのように遠くまで見渡すことができるところもあります。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓から

まだまだ雪の壁は続きます。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓から

雪の壁の先には山々が見えます。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓から

雪の壁がだんだん低くなってきました。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓から

高い木々が見えるようになりました。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓から

称名滝(しょうみょうだき)です。350mという日本一の落差を持つ滝だそうです。バス[バス]はこの滝が見えるところで一時停止してくれました。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓から称名滝

ブナ平の立山スギ。この1本は立山スギ巨木の1本です。

E~SORA「立山パノラマバス」車窓からブナ平の立山スギ

そして、E~SORA「立山パノラマバス」[バス]美女平に着きました。標高は977mなので、室堂の2450mから一気に1473mを下りました。

美女平

(次回へ続く)

室堂


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。