SSブログ

続・立山・雪の大谷ウォーク [旅行]

GWの時期に1泊2日で立山黒部アルペンルートへ行きました(前回「雷鳥」もご覧ください)。

室堂周辺を散策して雷鳥をみたりした後、雪の大谷ウォークしました。

立山・雪の大谷ウォーク

夕方に雪の大谷ウォークしたのと違うのは、バスが運行しているので、ウォークするところと間にロープが張ってあります。

立山・雪の大谷ウォーク

太陽[晴れ]が空高く輝いているので、雪の壁が白く反射して眩しかったです(雪原ほどではありませんが)。

立山・雪の大谷ウォーク

壁には縞があります。降った雪の質などで縞ができます。

立山・雪の大谷ウォーク

雪の壁は最も高いところで19mぐらい。そこを過ぎて振り返りました。遠くには山の斜面が見えます。

立山・雪の大谷ウォーク

歩くことができるのはこのあたりまでです。写真[カメラ]は振り返って撮りました。

立山・雪の大谷ウォーク

雪原の先には宿泊したホテル立山[ホテル]が見えます。

立山・雪の大谷ウォーク

富山の方向です。前日はこの先に夕陽が沈むのを見ました。

立山・雪の大谷ウォーク

次回「山海彩り弁当とさらさら鍋」へ続く)

立山・雪の大谷


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。