SSブログ

東京 桜開花宣言はお預け <花2015(桜)> [花]

今日、靖国神社に行きました。行ったのは、・・・

靖国神社

東京地方の桜開花宣言の標準木が靖国神社にあり、各地で桜の開花宣言されているので、今日あたり東京地方の桜開花宣言されるのではないかと思ったからです。でも、標準木を見るとまだ咲いている桜はありませんでした。

靖国神社標準木

テレビ局各社も集まっていましたが。私は2013年2010年2009年に桜の開花宣言を見ましたが、今年は無理でした。明日あたりかなぁ。。。

靖国神社標準木と報道陣

靖国神社の境内の桜を見ていると、1厘咲いている木がありました。でも、標準木でないので開花宣言になりません。もちろん、標準木でも1厘だけ咲いているのでは開花宣言にはなりませんが。

靖国神社ソメイヨシノ

靖国神社境内にはソメイヨシノではない、ピンクの桜が咲いていました。

靖国神社の桜

靖国神社の桜

靖国神社


タグ:
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

Silvermac

高地は例年全国一早く開花でしたが、今年は遅れたようです。
by Silvermac (2015-03-23 10:16) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今年は残念でしたね。予測では高知が一番早いようでしたが。東京地方は昨日(月曜)に開花宣言されました。日本海側から東北・北海道は雪のようですが。
by えりある (2015-03-24 23:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。