SSブログ

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 いちご庭園でいちご狩りと、・・・ [イベント]

佐久間ダム湖周辺の河津桜等を見に行った後、道の駅とみうら 枇杷倶楽部へ行き、いちご狩りをしました。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 いちご庭園

あらかじめインターネットで予約しました(事前予約が必要です)。予約した時間より早かったのですが、受け付けてもらいました。道の駅とみうら 枇杷倶楽部でいちご庭園を聞き、川を渡った先にある苺庭園で大人一人1500円を支払いました。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 いちご庭園

30分間、いろいろな種類のイチゴをたくさんいただきました。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 いちご庭園

イチゴの種類は、とちおとめ、やよいひめ、章姫(あきひめ)、紅ほっぺ、さちのか、真紅の美鈴、トムベリー、モモコ(ここのオリジナルの品種だそうです)、オリジナル(現在改良中の選抜品種だそうです)の9種類が食べ比べできます。最初に食べたからかもしれませんが、モモコが甘~くて一番おいしかったかなぁ。もちろん、どれも甘くておいしかったのですが。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 いちご庭園

苺庭園の外には、(おそらく)河津桜が咲いていました。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 いちご庭園 河津桜

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 いちご庭園 河津桜

道の駅とみうら 枇杷倶楽部から来るときに渡った川です。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

川には橋や飛び石があります。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

近くには菜の花が咲いていたり、・・・

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 菜の花

(おそらく)ポピーが咲いていたり、・・・

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 ポピーと菜の花

色とりどりの花が咲いていました。昨年もこの時期にもここに訪れています

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

道の駅とみうら 枇杷倶楽部


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。