SSブログ

大阪城天守閣から見た大阪 [旅行]

1月の三連休に大阪・京都に旅行しました。前回「大阪城へ」もご覧ください。

大阪城天守閣にのぼりました。途中までエレベーターで、その先は階段でのぼりました。外に出たら、風がとても強かったです。まずは、西の方向です。西の丸庭園などが見えます。

大阪城天守閣から西の方を望む

南の方向です。KKRホテルオオサカやNTT西日本ビルなどが見えます。

大阪城天守閣から南の方を望む

通天閣も見えます。

大阪城天守閣から見た通天閣

東の方向です。JR大阪城公園駅や生駒山などが見えます。

大阪城天守閣から東の方を望む

少し左側(北側)は大阪ビジネスパークです。大阪城ホールの先に、宿泊したホテルニューオータニ大阪[ホテル]も見えます。

大阪城天守閣から見た大阪ビジネスパーク方向

眼下には、この大阪城に来るときに通った青屋門も見えます。

大阪城天守閣から見た青屋門

北の方向です。OAPなども見えます。

大阪城天守閣から北の方を望む

この後、大阪城天守閣内の展示を見ながら降りました。(次回「ホテルニューオータニ大阪から見た大阪」へ続く)

大阪城


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。