SSブログ

皇居東御苑の梅と桜 <花2015(梅、桜)> [花]

早春の晴天[晴れ]に誘われて、皇居東御苑観梅に行きました。

皇居東御苑梅林坂

皇居東御苑の梅林坂には様々なが咲いています。

皇居東御苑梅林坂

八重野梅

八重野梅

この梅は満開です。

八重野梅

紅冬至

紅冬至

ほんのりピンク色の梅です。これも満開。

紅冬至

冬至

冬至

これも満開。

冬至

鴛鴦

鴛鴦

これは、蕾が多く、これから満開を迎えますね。

鴛鴦

白加賀

白加賀

これも、蕾が多く、これから満開を迎えますね。

白加賀

道知辺

道知辺道知辺

八重寒紅

八重寒紅八重寒紅

皇居東御苑内には他のところにも梅が咲いています。

皇居東御苑 梅

皇居東御苑 梅

蝋梅

蝋梅

これはもう少し早い時期に咲くので、見頃は過ぎましたね。

蝋梅

も咲いています。

寒桜

寒桜が満開です。

寒桜

河津桜は何輪か咲いているだけで、・・・

河津桜

満開まではもう少し時間がかかりますね。

河津桜

(2015年2月21日)

皇居東御苑


タグ: 庭園 公園
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

Silvermac

大阪城には、時々お客さんを案内していました。
by Silvermac (2015-02-22 09:45) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

大阪城も素敵でしょうね。
by えりある (2015-02-22 13:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。