SSブログ

渡月橋 [旅行]

1月の三連休に大阪・京都に旅行しました。前回「妙徳山 華厳寺 鈴虫寺」もご覧ください。

鈴虫寺を後にして、近くのバス停「苔寺・すず虫寺」からバス[バス]に乗りました。バス内で市バス・京都バス一日乗車券カード(500円)を購入しました。バスに3回乗ればお得です。渡月橋近くの中の島公園で降りました。

渡月橋

渡月橋(とげつきょう)は、桂川に架かる橋です。中州である中ノ島公園側からの写真[カメラ]です。鈴虫寺で曇った空は、この時晴れてきました。

渡月橋

渡月橋を渡ります。[カメラ]上流側です。

渡月橋から見た風景

桂川左岸(北側)下流側から見た渡月橋です。

渡月橋

次回「Cafe Style Resort SAGANOYU カフェスタイルリゾート 嵯峨野湯 <パスタ、スイーツ他>」へ続く)

渡月橋


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。