SSブログ

道頓堀 イルミネーションと巨大看板 [旅行]

1月の三連休に大阪に旅行しました。前回「道頓堀グリコサイン」もご覧ください。

グリコサインの見える川にはイルミネーションが輝いています。

道頓堀 イルミネーション

その先にはツリーが輝いています。

道頓堀 イルミネーション

ドンキホーテ。道頓堀にはこのように巨大な看板があり、見ているだけでも楽しいですね。

道頓堀 巨大看板

くくるグリコサインの近くのタコとたこ焼きです。タコの目が輝いています。

道頓堀 巨大看板

かに道楽。道頓堀の代表とする看板のひとつで、カニの足が動いています。

道頓堀 巨大看板

コナモンミュージアムつぼらや。コナモンミュージアムはタコ、つぼらやはふぐ。

道頓堀 巨大看板

昭和大衆ホルモン。牛と人です。

道頓堀 巨大看板

金龍ラーメン。龍です。

道頓堀 巨大看板

大阪王将。餃子専門店ということで、餃子です。

道頓堀 巨大看板

元禄寿司。お寿司をつかんだところ(?)出したところかも。

道頓堀 巨大看板

串カツだるまだるま 通天閣店では店頭にあった人形が道頓堀ではこのように巨大看板です。

道頓堀 巨大看板

meiji。かーるおじさんとその仲間ですね。

道頓堀 巨大看板

戎さんのイルミネーションです。十日戎だったからでしょうか。

道頓堀 イルミネーション

次回「焼きそば専門店 寿座(じゅざ)」へ続く)

道頓堀:このあたりの通りや川沿いで見ました。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

Silvermac

看板が賑やかですね。
by Silvermac (2015-01-22 06:05) 

えりある

Silvermac さん、いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

他ではなかなかこれほどの巨大看板は見ることができないですね。

by えりある (2015-01-24 17:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。