SSブログ

琉球菓子処 琉宮のサーターアンダギーと、・・・ <スイーツ> [グルメ]

11月の最後の土日に沖縄に行きました(前回「壺屋やちむん通りと壺屋焼物博物館」もご覧ください)。

牧志第一公設市場の近くにある琉球菓子処 琉宮でサーターアンダギーをいただきました。

琉球菓子処 琉宮

店頭で販売されているサーターアンダギーのうち、プレーン([カメラ]右側)とココナッツ([カメラ]真ん中)を、温めていただいて、店内でいただきました。沖縄のお菓子というとやはりサーターアンダギーですね。美味しくいただきました[るんるん]お茶をサービスしていいただきました。

琉球菓子処 琉宮のサーターアンダギー

小さい串に刺したサーターアンダギーも販売されていたので、([カメラ]右側から順に)プレーン、黒ごまきな粉、黒糖を買って家で温めていただきました。

琉球菓子処 琉宮のサーターアンダギー

壺屋やちむん通り(壺屋大通り)から平和通り商店街を通り、途中で1本通りをずれて、市場本通り沿いに牧志第一公設市場があります。1階はいろいろなものが販売されていて、2階は食堂などがあり、多くの観光客でにぎわっていました。琉球菓子処 琉宮のもう1店舗「琉球甘味 琉宮」はこの牧志第一公設市場2階にあります。若干販売されているものがちがうようですが。

牧志第一公設市場牧志第一公設市場

(次回へ続く)

琉球菓子処 琉宮


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Silvermac

今年一年頼ませて頂きました。来年も宜しくお願いします。
by Silvermac (2014-12-29 06:14) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

本年もいつもコメントをいただきまして、誠にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
by えりある (2014-12-31 21:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。